TV Anime "Welcome to Ballroom" Harry Potter And The Prisoner Of Azkaban [Blu-ray]

TV Anime "Welcome to Ballroom" Harry Potter And The Prisoner Of Azkaban [Blu-ray]

Posted by jack_miller | Published 5 months ago



With ratings

Purchased At:

アマゾンで予約して、買ったのは、もう3カ月前になるのか?
録画したアニメを繰り返し見るなんて、3、4年に1作くらいだが、ボールはそれだった。円盤買って見ても飽きない。
ところが、巷ではボールは全く話題になっておらず、円盤の売り上げも2巻以降は数字にならないため、全く売れてないのだろう。
ダンス歴20年以上、社交ダンス経験者の俺としては(6か月の初人者パック講習)、レビュー書くのに命を賭ける気合い諸共だったけれんども、
誰も読みに来ないだろうことを、予想できるレビューなど、書く気にならずに、今日まで来た。
暇だったから思い出して来てみたが、やっぱり書く気にならない。
しかし、要点だけは書かなければという責任感を思い出した。
要点は以下の通り。
①ダンスアニメなのに、主人公ダンサーが踊っている時に、顔が画面の外にはみ出すという斬新な演出。凄い!。
②社交ダンスやったことが無ければわからない、と思われる、マニアックな会話。
③チーちゃんは、まさに、リアルな女性ダンサーそのもの。

後半の主人公はチーちゃんだったから、アイドル好きや、ロリコン好きに、好まれるキャラにしたら、このアニメの評価は少し変わったかもしれない。
それくらいチーちゃんは、リアルな女性ダンサーで、恐ろしかった。
関係ないけど、あんなに盛んだったヒップホップ系のダンスが、全くの下火になったのは、エグザイルの影響だな、とチーちゃんを見て思い出した。とにかくエグザイルのダンスは見てて苦しい。超肉体酷使労働。ダンスといえばエグザイル、エグザイルといえば超肉体酷使労働。そんなものに憧れる新人さんはいましぇ~ん。

本来はこのレビューで社交ダンスについて解説すべきだが、私の知っている限り、全ての「核」がこのボールアニメに詰まっている、からいいか?
体験談から言えば、私の受けた社交ダンス講習は、25歳以下を対象にしたもので、女性は高校生から20歳くらいのOLが中心で、男性は若いサラリーマンが中心だった。
講習が始まる前は、男性トイレが満室?だった。みなさんオナ○ーをするためで、若い男が女性と抱き合って、キスするくらい顔を近づけて、結果的に女性のあそこや、ココ、ソコ、に手や足で触れることになるわけだから、自然とそうなる。
そういうことも、このアニメはしっかりと表現しているが、経験者じゃないと「え?」と分からないかも知れない。
ともかく、面白く、リアルで、いいアニメだった。

- sienna_perez

Customers Also Bought